
--.--.--.--.--:--

ひとり・・・

2015.11.22.Sun.22:27
みつをがひとり焼肉なら、母はひとり回転寿司だ!いえ~い

魚が一皿もないのはいつものこと

久しぶりのダンスネタ♪

2015.11.15.Sun.11:25
久しぶりにダンスネタ♪
毎年秋はドレスを着て踊るから、身体を絞るんだけど、今年はそれがないのでヤバイ
お酒飲まなくなったら、それまで食べなかった甘いものが食べたくて・・
体重も自分のベストより1キロオーバー。
でもね。。。この1キロが減らないんだな~
・・と言っても、本気でなんとかしなきゃって思ってないから仕方ないけどね(笑)

そんなこんなだけど、来年4月のデモに向けて、そろそろドレスの注文しないとなーって思って1週間。
いつものロスのアトリエの方とメールのやり取りをすること数回。
たぶん、もう1回ぐらいメールしたら決まります。

今回はタンゴなんだけど、セクシー路線で行こうかと思ってね(笑)
このドレスをベースにして、あれこれ変更してもらうことにしました。
色は黒!でも、ブラトップじゃないよ?ちゃんと中に黒のレオタードみたいなのを入れてもらって
身体覆います
いつも、ベースはあるけど、あれこれ注文つけるから原型留めてないからね。
どんなわがままも聞いてくれるって素敵
どんなドレスが出来上がるか、楽しみ~♪




でね、全然関係ないんだけど、私口紅食べちゃう人で、塗ってもすぐに取れちゃうの。
なので、最近はずっとこれを使ってます。
リップライナーホントは縁取りするやつだけど、これを全部に塗るの。
元々化粧品はカネボウのルナソルなんだけど、ルナソルのリツプライナーって高いし、すぐなくなるから、
少し前からこれを使ってる。
これいいんだよ。落ちないし、カップにもつかない。カップに口紅付いてるってカッコ悪いと思わない?
指で拭うけど、飲むたびにしないといけないのがめんどくさくて・・



この前買いに行ったらね、美容部員の人が「お茶とかしてる人もそんな使い方しますよ~」って。
なるほど!!

口紅食べちゃう人~!よかったら試してみませんか?

書いちゃう♪

2015.11.07.Sat.22:25
私は、自分の考えを変えてまで、人に好かれたいと思っていません。
だから、悪口を言われてても、それはそれでいいんだけどね。

・・・っていきなりで申し訳ない。
少し前に「なんだかな」・・・って思ったことがあって、なかなか消化できないので書いちゃう♪

けっこう好きだな・・って思ってた人(女性)から電話がかかってきて、
ある人が私の悪口を言ってたと。でも、私はそんな人だって思ってないからって言うのよ。

そんな人ってどんな人よ?って思うじゃない?
でも、聞いても「それは言えない」とか言いながら、ちょっとだけ言うの。
で、中途半端に言って「でも、私はそんな人だとは思ってないから。。」って。

もうね、この時点でアウト!

悪口って、耳にはいらなきゃなんともないじゃない?言われてることすら知らないんだからね。
でも、それをわざわざ伝えてくる人ってなに?言えないって言うなら最初から言わなきゃいいよね。

悪口言ってた人よりも、忠告してきた人の方がダメだわ・・私。
この手の人が一番苦手だ。

出張に行ってきました♪

2015.11.07.Sat.11:15
11月4,5日で埼玉県で研修を受けてきました。
朝イチの便を予約してたのに、機材がどーのこーので、まさかの欠航(@@)
次の便に振り替えられたものの、1時間半も遅くなって、予定が狂いまくり~
研修会場には、その日の4時半までに入ればよかったので、渋谷のチャコットで靴を見て、
四ツ谷のドレス生地の店に行って・・なんて予定してたんだけどねぇ・・
結局行けたのはチャコットのみ!

実はここだけの話・・・日曜日ぐらいから痒くて痒くて・・・
出発前夜なんて眠れないぐらい痒い(どこが・・っていうのは想像して。そう・・そこだから・・・笑)
過去に数回、抗生物質飲んだ時にもなったから、すぐわかったけどね。
こんな状態で研修受けられないわ・・と思って、ネットで検索して、飛行機が着いたら婦人科に直行!
渋谷の駅前にある病院で、ネットで順番が取れたので、そんなに待たずに診察してもらえました。

東京に着いて、一番に行ったとこが婦人科って・・(笑)
キャリーゴロゴロ引きながら診察室入ったわ~
間違いなくそうで、座薬と塗り薬もらったら、そこで既に3時前。
そのまま徒歩で渋谷のチャコット本店まで行きました。

いや~~~・・・スマホがある時代でよかったわ。
田舎もんが一人で行きたい時に行けるって、スマホさまさま♡

結局、ドレス生地のお店は諦めて、埼玉の研修所まで乗り継いで行って、着いたのは10分前でした。
ギリギリセーフ♪

平日だし、研修所の寮に宿泊するので門限あるし・・で、みつをとは会えず。
一応事前に「ご飯食べるとか・・そういうのはないかな?」って聞いたら「ないなーーー」って言われたし(* ̄m ̄)プッ

まぁ、男子なんてこんなもんよね。
むしろ、『え?来るん?おかーさんに会いたい!』なんて言われた方が心配(笑)

研修の日は4時半に終わって、そのまま羽田に直行して、最終便で帰りました。
家に着いたら23時15分。翌日6時起きで、仕事に行きました。死ぬ~~~~~

週末はゆっくりしま~~す

乳がん・子宮がん検診

2015.10.24.Sat.11:08
先週の金曜日に、子宮がん検診、そして今週の月曜日に乳がん検診にいってきました。

乳がんは、8年ぐらい前から、左胸にのう胞があって、ずっと経過観察なんだけど、
そのままで、大きくなってないから、また1年後だって。

そして問題は子宮がん検診。
普通のがん検診って、子宮頸がんの検診なんだよね。
昨年、先生に言われて、5年ぶりぐらいに子宮体がんの検診をして異常なしだったので、
今年も先生と相談しますってことにしたの。

エコーで子宮や卵巣を診てもらったら、生理直後なのに、子宮内膜が厚いから子宮体がんの疑いがあるから
検査しましょうって言われて・・
昨日結果が出て異常なしだった。よかった~~~!!!

1週間、長かった!長かった!
いろいろ考えてしまいそうになるけど、引き寄せちゃうと嫌なので、「異常なしでよかった~」って思ってる自分を
イメージして、なんとか乗り切ったよ。

友達には話してたけど、身内は誰にも言ってなくて・・心配かけちゃうから言えないの。
こんな時、ダンナがいたらなーって心の中で弱音吐いちゃったけどね。

毎年、子宮がんと乳がんは自腹で検診を受けてます。
職場に検診バスが来るけど、あれ嫌いなの。

乳がんは、マンモとエコーするし、子宮がんもエコーしてもらうしね。
両方合わせると1万円ぐらいかかるけど、これでまた1年安心して暮らせる。

怖いから検診行かない・・ってよく聞くけど、怖いからこそ検診に行きましょうね~^^

« Prev | HOME | Next »
