
--.--.--.--.--:--

初の給料日♪

2015.11.21.Sat.09:38
昨夜7時過ぎにみつをからLine。
仕事中のはずなのにどうした?って思ったら、画像が送られてきました。



焼き肉?しかも炭火焼き~♪

給料日やけん、贅沢ー

新しい会社に移って、初めての給料日だったらしいです。
いくらか増えてた?って聞いたら、



まんえん?

そやで

そこは、「せんえん?」とボケてみるとこだったかもしれないけど、本気でびっくりしたので
何の捻りもない返しになってしまった

よかったね~!
でもさ、裏を返せば・・同じ仕事してるのに、前の会社との給料の差が6万円って・・どんだけブラックなん?って感じ。

でも、就活してる時、40社近く落ちて、決まった時は号泣するぐらいうれしかったんだもんね。
ブラックでも、その会社が採用してくれたから今があるんだもん。
大変な2年半だったとは思うけど、一生懸命がんばってる姿を見て、今の会社が「うちくるか?」って言ってくれたんだからね。
必要なことだったんだよ。
だから、私は最初の会社にも感謝してるの。

こんなことをグダグダ言うと説教することになるし、言わなくてもみつをが一番わかってるだろうしね。

私もホッとしたわ~♪

成功?失敗?

2015.10.18.Sun.08:34
金曜日、職場の同僚と飲みに行きました。
「おけいさん、ノンアルコール?マジ?」って驚かれたけど、マジです・・(笑)
先日、友達とご飯に行って、ちょっとだけアルコール飲んでみたけど、2口ぐらいで、「ダメだ!!」って
思ったからね。身体がうけつけなくなったみたい(涙)

でね、その飲み会のメンバーは、みんな私より年下。30代の子が1人であとは40代だけどね。
うちの職場は、みんな結婚が遅いので、子供もまだ小学生とかでね。
うちの子大丈夫かな・・みたいな話が出るわけ。

プリント出さないし、集金の封筒も出さなくて・・とか。
部屋がありえないぐらい汚くて・・とか。

大丈夫!大丈夫!それ大人になっても治らないから(笑)
・・って言ったら、え~~~~~!!なんていってたけど・・
前からここに来てくれてる人は分かると思うけど、みつをもそんな子(笑)
あの頃は、カリカリもしたけど^^;

子育てって、何をもって成功って言うのかな?って考えたんだけどね。
『子供3人を東大に入れた母』とか・・少し前に話題になってたよね。
それはすごいなーって思うけど、じゃあ、自分がそうしたかったか・・って言われたら、う~ん・・って思う。

職場で高学歴の人とか、たくさん見てきてるけど、「お勉強ができてもねぇ・・・」みたいな人もいて(毒吐くな・・笑)
確かに、職業を選ぶうえで、選択肢が広がるから、勉強はしてた方がいいし、実際みつをにもそういうことは言ったことがあるの。
でも、いい大学に入れるとか、いい会社に勤めるとか・・そこは目標ではなかったな。

まぁ、それは、自分らの学歴がたいしたことないから、「トンビは鷹をうまない」ってことなんだけどね(笑)

私がみつをを育てながら思ってたことは、『自分の道は自分で決められる子になってほしい』ってこと。
人に迷惑をかけないとか、挨拶ができるとか・・人として大事な部分はちゃんと身につけて、
自分の力で生きていける子になってほしかった。

一人っ子だし、いつか親は死ぬしね。
そう考えたら、私の子育ては「大成功!」
でも、私が「名の知れたいい会社に入ること」が子育ての目標だったら、「大失敗」よね(笑)

親が子供に何を望むかで、子育てが「成功」したのか「失敗」したのか、決まるんじゃないかな・・

なんてことを飲み会で話したのでした(笑)

退社

2015.09.30.Wed.21:45
みつを、今日退職しました~^^
限りなくブラックに近いという会社で、2年半よくがんばりました。
明日からは新しい会社・・・といっても、今行ってる現場が新しい会社なので
何も変わらないんだって

さっき、終わった~ってLineがきて、
「お疲れ~!よくがんばったね。」って言ったら、「次もがんばるよー」って

先週から風邪ひいて熱出してたみたいで・・でも、もう大丈夫そう。
敢えて聞いてないけどね。

子供の頃からやりたかったことだから、がんばれるんだね・・・きっと。


でね、携帯代金ね、あたしの口座から落ちてたの。
給料安いし、それまでの流れで支払ってたんだけどね。

この前、Yモバイルに変えたからって言ってきてね。
「これからは、給料が上がるし、自分で払うから・・ありがとな」って。

今まで甘かったって言われたら、確かにそうだけどね

でも、なんだかうれしかったな~

みつを戻りました。

2015.08.09.Sun.22:50
1週間の休暇を終えて、みつをは昨日東京に戻っていきました。
1週間なんてあっと言う間だね。
友達と遊んだり、食事に行ったり、
私の実家やダンナの実家に行ったり・・1週間あるとけっこういろいろできて、リフレッシュできたんじゃないかな。
みんなみつをのことを心配してるから、顔が見れてホッとしたみたい。
小遣いもらってたし(笑)
「え~~。いいんかな・・・」って言いながらも「ありがと~~~!!!」って(* ̄m ̄)プッ

9月末で今の会社を辞めるんだって。
もう次が決まってて、今よりも7,8万給料が上がるらしいから、ちょっとは楽になるかな。

次に帰るのは、シルバーウィークか、お正月か・・って。
元々なんでも自分で決めてきた子だし、きちんと考えてるから何も心配はしてないけど、
でも、こうやって、たまに元気な顔見ると安心するわ~

みつを帰省

2015.08.02.Sun.16:14
ご無沙汰しすぎ・・・ですね(笑)
どうもどうも^^

もう8月ですね~
7月はめまいの調子が悪くて、薬のみつつ仕事に言ってました。
なかなかすっきりしないわ~

昨日、みつをが帰省してきました。
1週間の予定。お盆は休めないらしく、この時期にお休みもらったらしいです。

帰省する前日、Lineで食べたいもののリクエストが・・

ほうれん草とウインナーと卵炒めたやつとぬか漬けと味噌汁!

またかい!!
みつをが家にいるときは、栄養やらバランスやら考えて毎日あれこれ作ってたのによ?
帰省するたびにほうれん草とウインナーの・・ってどゆこと?(笑)

でも、きっとそういうと思って、金曜日の昼休みに全部の材料買ってたんだけどね

うめーって食べてたから、ま、いいか!!

« Prev | HOME | Next »
